くすぶれ!モテない系 能町 みね子 著

くすぶれ!モテない系 (文春文庫)くすぶれ!モテない系
文春文庫
(2011/02/10)
能町 みね子
★★★☆☆
商品詳細を見る

世の中には3種類の女子しかいない。それは、モテ系、圏外、そしてモテナイ系だ。モテナイ系に属する作者が、モテナイ系女を語り尽くす一冊。



容姿端麗でファッションセンスが高く、コミュニケーション能力も長けたモテ系、そして純粋に不細工であったり、不潔であったりする圏外、しかしモテナイ系は複雑で千差万別、モテ系になれる可能性も無いわけではない。

しかし、その自意識過剰な性質は、モテ系に対する敵意を培養し、自分からモテを遠ざけていく彼女等。さらに、彼女等の趣味の多さや深さは、自身の内的世界への自信を誘起し、彼女等の心に“モテ=下等”の図式を生成。自己正当化を再生産し続け、スパイラルに落ちていくモテナイ系。しかし彼女等も、こうなりたくてなったわけじゃない。ほんとは、モテたいし、男子を惹きつける「ボディタッチ」とかしてみたい。

という本を立ち読みで読みました。実際はこんなに「モテナイ系」を卑しめて書いてないけど、私の「モテナイ系」に対する印象はこんな感じでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク